各種文書申請について


申込窓口
 1階受付にてお申し込みください。
 生命保険会社用診断書、証明書や各種公費制度の証明書は指定様式がございますので、あらかじめ使用用紙をお取り寄せの上、お申し込みください。
 休診日及び受付時間外は1階受付での受付・お渡しは出来ませんのでご了承ください。
 受付時間
 平日 8:15~17:00
 

〇患者さん本人以外が申し込まれる場合
 当院では患者さん本人以外の方が申し込まれる場合には、委任状及び申込される方の身分証明書が必要です。
 書式は問いませんので、必ずお持ちください。

〇ご用意いただくもの
 ・文書作成申請書(以下よりダウンロード可能です)
 ・指定の書式
 ・返信用封筒(郵送受取の場合)

文書作成申請書.pdf

受け渡しについて
 〇診断書作成に要する期間
  診断書の内容及び診療科によっては、作成に概ね4週間程度のお時間を頂いております。
 診断書の内容及び受付状況により作成に要する期間が異なる為、依頼に際しては、お時間に余裕をお持ちいただいてお申し込みされますようお願い申し上げます。

 〇書類作成済みの連絡について
  書類が出来上がりましたら、申込書記載の連絡先にご連絡いたします。
  (ただし、郵送をご希望の方には電話連絡はいたしませんのでご了承ください。)

 〇受け取りの場所、時間
  平日の8時15分から17時までの間に、1階受付にて書類をお受け取り下さい。
  受け取りの際は、申込書をご持参ください。

ご注意

  1. 診断書用紙は、1診療科1枚必要になります。
  2. 文書は、過去の受診の証明のみになります。(未来日での証明は出来ません)
  3. 患者さんのご都合による追記・修正は承っておりません。
  4. 文書完成後のキャンセルおよび返金は、お受けできませんのでご了承ください。
  5. 当院の診療記録保管期限を過ぎた内容に関する診断書等の作成については承けることが出来ません。
  6. 診断書受け取り後の紛失は、再発行ご希望の場合、最後代金が発生しますのでご注意ください。