熊本リレーマラソンを走ってみて

「熊本リレーマラソンを走ってみて」

小国公立病院 事務 秋吉 亮汰

 

11月3日にえがお健康スタジアムで「熊本リレーマラソン」が行われ、走ってきました。今年初出場ということで、とても緊張しました。

走るのが早い「おぐに公立かめチーム」

走ることが楽しい?好き?な「おぐに公立うさチーム」

当初はかめチームで走る予定だったのですが、本番当日は、うさチームのメンバー欠場でその人の代わりに走ることになり、最初は驚き、ちょっとショックでしたが、メンバーの皆さんに、いじられながらも楽しかったので、このチームで走れてとても良かったと思いました。

 

最終走者に選ばれ、最後の力を振り絞って走り、ゴール手前でメンバー全員で一緒にゴール!!

のはずだったのに、誰もおらず、1人でゴールテープをきりました。

他のチームは、全員で一緒にゴールしていたのに、寂しかったです。

ゴール直後、みんな駆け寄ってくれて、一緒にゴールしているような記念の写真をとりました。

         

 

とても早いチームは凄く早くて驚いたし、仮装しているチームもいたので、とても盛り上がるイベントなんだなと思いました。

来年は、目立つ衣装を着て、タイムを縮める事ができたらいいなと思いました。

 

帰りの車の中では、疲れ果て眠っていたのに、ある人たちに起こされて、楽しい道中になりましたが、とても眠かったです。

 

久しぶりの運動だったので、走った後の筋肉痛がとてもつらかったです。

でも完走することができて、そしてとても楽しかったです。